YCSJ名古屋(デュエリストフェスティバル)行ってきました

名古屋に遊戯王カード触りに行ってきました。

本戦には落選してしまったので悩みましたが、地元の友人が参加するということでデュエリストフェスティバル参加しました。

 

持参したデッキは

U.A

閃刀姫

深淵メイド

ドラゴンリンク

でした。

 

最近カードを触っておらず閃刀姫の自信がなく、

カオスルーラーも抜き忘れてた&代用が思いつかなかったので全戦ウルトラアスリートで周ってきました。

内容はこんな感じ

f:id:kireina_sora:20231108191213j:image

エクストラは壺用なので適当です。

 

3戦のスイスドローを3周して

 

1周目

ラビュリンス ×

LL鉄獣   ○

みかんこ     ×

 

2周目

R-ace             × 

R-ace             ×

叢雲               ○

 

3周目

ホルス    ×

GP+punk       ○

ジェネレイド ×

 

3周全てで1勝2敗、全敗じゃなかったので悪くないと思います。

流石に最近のカードに対してはパワー足りなかったです。相手の攻撃力が3000越えるとなかなか越えられないんですよね、強化が欲しい…

 

物販ではファントムナイトメア、セレクション5、ストレイジボックスを購入。

MAX1万円なのでヴァリアントスマッシャーズと迷いましたが、前回の幕張で買えなかったのでストレイジに。



f:id:kireina_sora:20231108200908j:image

プレイマットとスリーブを買ったのでトータルで2万円弱になりました。結構な出費。

 

開封結果はファントムナイトメアは微妙でしたが、パルラのシークレット出ました。ドラゴンメイドのレアリティ上げます。

地味に欲しがったメメントウラモンが2枚しか出ませんでした。

開けずに放置してる箱開けねばですね。

 

 

抽選会は外れたのでそのまま友人と晩御飯食べて解散。

最近会ってなかったので楽しかった。

 

名古屋っぽいものが食べたかったので初めて鍋焼きうどんを食べてきました。

f:id:kireina_sora:20231108193519j:image

スープがドロドロ系じゃないんですね、味噌の味強めで美味しかったです。

 

初愛知県なので何も考えずに名古屋周辺に宿を取りました。

そしたら会場がめちゃくちゃ遠い…そしてそこそこ電車賃がかさむ…

でも会場周辺にホテル取ったら観光が大変そうだったのでしょうがないのか、難しい問題でした。

いい経験になったので次回からはちゃんと場所とアクセスを考えて宿を取ろうと思います。