家のPS5が実は無線接続だった話

PlayStation5てストリートファイター6を遊んでいるのですが、そこそこな確率でランクマッチを拒否られました。

(スタート押して確認がすぐ消えるのは拒否だと思ってますが合ってるかしら)

 

何でだろうと思ってましたが、先日原因が発覚。


f:id:kireina_sora:20230909151922j:image

家のPS5君、無線接続でした。

そりゃ拒否られても仕方ない、むしろ僕が悪い。

 

有線接続をしようと思ったのですが、ルーターの位置が遠い、

ドアを挟んでいるのでもう1本LANケーブルを這わすのは大変

 

もともとPC用に薄いLANケーブルをドアの下に潜らせてますが2本はちょっと煩わしい。

かといってPCとPS5で適宜付け替え挟んで大変すぎるので悩んでたところ


f:id:kireina_sora:20230909151510j:image
昔買ったまま結局使わなかったスイッチングハブの存在を思い出しました。

ようやく出番が来ました。2014年か…

 

これで一旦遊んでみようと思います。