国立科学博物館の海展に行って来ました

ちょっと前の話ですが、先日まで国立科学博物館で開催されていた海展に行ってました。

開催期間の後半なら人少ないだろうと油断してたら予想より人が多かったです。

 

遠い昔に学んだ海の生き物の進化過程や、浅瀬から深海にそれぞれ生息している生き物の種類などじっくりと見てました。

海の生き物以外にも、海の成り立ちから生命の成り立ちなど予想より展示の範囲が広く、興味を引かれます。 

 

後は、やはり環境問題については詳しく特集してました。対岸の火事状態でしたが、魚が住めない記事や実際に海で出たゴミを見ると問題の大きさが分かりますね。

貝の殻が溶けるのはヤバい。

 

DASH海岸の模型も展示されてました。

1番組の企画とは思えないくらい与える影響が大きいんだなと感じました。

 

じっくりと見て回って、トータルで2時間位いた気がします。

 

物販では海展ということでハンギョドンとコラボしてましたので予想外の出費でしたが少し買い物してきました。

小さい頃からハンギョドン好きなんですよね。

メガテンモスマンだったりヌエだったり、目が丸いキャラが好きな率が高いです。


f:id:kireina_sora:20231026163507j:image

という事で色々堪能してきました。

たまにはこういう教養に触れるのも良いですね。

今日のところはこの辺で。

 

下書き保存だけして投稿ししなかった...